Be Yourself. 〜人に勝つより自分に勝て〜

どん底から成り上がる日々の記録

【雀鬼】 桜井章一 20年間無敗の男

Amazon で頼んでた本が届いた。

タイトルは桜井章一 勝運をつかむ 100の金言

 

この中の1ページに今の俺に一番刺さった言葉があった

 

どれほど麻雀修行をやろうが、日常生活がだらしない奴は、

強くはならない。

 

この言葉は別に麻雀に限った言葉ではないとおもった。

日々の行動一つ一つがその人を作り上げる

例えばあぁ今日はめんどくさいからこのくらいサボってもいいだろと思ったとする

そのこのくらいってのが結局いつかの勝負所で他の奴らの差となって現れると思う

 

この言葉を胸に日々の自分の思考、行動に注意を払ってみる。 

成功を手にするために

ここ最近仕事で12時間以上拘束され帰ってきてからブログ書く気力もなし

筋トレもサボって酒飲んで寝ての繰り返しだった。

 

仕事をしている最中ずっと将来のことについて考えていた

いつも何かしらの言い訳をつけてできない理由を作っている自分がいた

仕事で疲れたからとか面倒だからとかストレスが溜まったから

今は金がないからとか

 

こんなこと言ってると一生何者にもなれず結局はその辺の奴らとなんら変わらない

生きているのか死んでいるのかわからないような状態を死ぬまでずっと

延々と続けなければいけなくなる

そんなのはごめんだ

 

だから俺は目標を決め28歳までの2年間という時間は成功への代償として

捧げることにする。

 

酒も女も娯楽もすべて捨てる

そんなもの羨んでるくらいならハナっから成功なんてできやしない

 

お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も練習している。 By Floyd Mayweather

 

 

時間ばかりが過ぎていき... 筋トレ【4日目】

今日の筋トレメニュー

ダンベルサイドレイズ 3kg  10回✖️3セット

アブローラー 15回✖️3セット

リバースプッシュアップ 15回✖️3セット

ナロープッシュアップ 10回✖️3セット

プランク 1分間

サイドプランク 1分間 

 

いやぁなかなか毎日筋トレっていがいと続かないな

 

そろそろ糖質制限も始めようかと思う

いま家にある米なくなったら実験的に1ヶ月やってみようと思う

お酒は今あるのがなくなったらもうやめるよ

理由は、集中力と記憶力が落ちてきてるような気がするんだよね

今の若いうちにこれだったら年取ったらて考えたらぞっとするんだよねw

最近自分の人生を真剣に考えるようになった。

なんか10代の頃は高校もやめて自己啓発本とかお金に関する本を読んで

簡単に金持ちになれると思ってたけど

結局好きなことを1点集中で継続してないから未だに金持ちになれてない

そう好きなことってのが重要なんだって今更になって気づいたw

子供の時はゲーム何時間もやって寝食をわすれ夢中でやってたもんな

食べていくために仕事するって正直動物以下だな

人間に生まれたからには何か一つのことで成功しなくては

筋トレ 【3日目】

 早速1日あけてしまいましたorz

ジャンクフード禁は継続できてますが

お酒呑んじゃいました。

とりあえずジャンクフード禁だけ継続していきます。

 

筋トレメニュー

ダンベルカール 3kg 左右15回づつ 3セット

ハンマーカール 3kg 左右15回づつ 3セット

アブローラー 15回 3セット

 

あとはご飯べて寝ますzzz

 

筋トレ 【2日目】

今日のメニュー

サイドレイズ (トレーニングチューブ) 左右各10回 3セット

スクワット 20回 3セット

ピストルスクワット (アシスト付き) 左右5回 1セット

以上

なんか物足りないけどとりあえず継続することに重点をおいていくよ。

 

今から風呂入って映画一本見て寝るかな

それと今週からお酒とジャンクフードを一切食わないようにした。

代わりにプロテインを1日 起床時 トレーニング後 就寝前に必ずのむようにして

1日1食はちゃんとご飯を食べるようにしようと思う。

 

 

筋トレ 【1日目】

今日のメニュー

プッシュアップバー 15回 3セット

ディップス 10回 3セット

チンニング 5回 4セット

アブローラー 15回 3セット

クランチ 10回 2セット

インターバルは各1分づつとりました。

 

いやぁひさびさやったからめちゃくちゃきつかったw

モチベーション上げるために音楽聴きながらやったけど

とりまモチベーション関係なしに無意識に筋トレできるまで

1日何かしらの筋トレをやるようにしよう

結果よりまずは行動を意識してやろう。

ちょっとお休みしてましたw

ブログ毎日書くっていいってたけどそう簡単にはいかないかorz

 

今30日で人生を変える 続ける習慣ってのを読んでたら

原則ってのがあって

原則1 同時にいくつもの習慣を身につけようとしない

原則2 行動ルールを複雑にしない

原則3 結果にこだわりすぎない

上の原則を破ると習慣化に失敗しやすいらしい

俺の場合、痩せようとして食事を1日1食にするのと同時に筋トレを

やろうとしてたから続かなかったんだ

だからまずは筋トレを確実に実行できるルールを作ってそれが習慣化

された時点で食事制限もやっていこうかなと思います。

どうせ無理しても続かないのなら確実に1つの習慣が身につくほうがよっぽど

いいとおもう。

 

よし、今から筋トレやるぞ!